忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の息子、『お兄ちゃんになる!!』発言がありました





その発言はかれこれ、私が妊娠を息子に告げた時まで遡ります

実は息子、ずっと『弟か妹が欲しい!!』と言ってたんです
でもなかなか出来ないのが現状^^;

息子にしてみても、念願の妊娠だったようで。。。

私『赤ちゃん生まれたら、お兄ちゃんになるけど大丈夫?お兄ちゃんになれる?』
子『うん!!お兄ちゃんになれるよ!!赤ちゃんにね、ミルクやるよ♪』
私『ミルクやってくれるの?もしかしたらおっぱいやるからあげられないかもよ?』
子『そしたらりょーせいが抱っこしてやるよ!!』
私『じゃぁ抱っこの練習しないとねぇ』
子『うん!!抱っこもだけど、ベビーカーを押す練習もね』
私『え???ベビーカーも練習するの?』
子『うん。お店でカート押すのも手伝うよ』


と、こんな3歳児と思えないしっかりした発言をしてくれております

その発言通り、お店ではカートを出してかごを載せ、自分で率先して押していく
(もちろん危ないので、私がきちんと横についていますが。。。)

お兄ちゃんになる発言以来、甘えることも控えだした息子

ある日、ベッドに入った時私に背中を向けてしゃくりあげてる様子
泣いてる???と不思議に思い抱っこしてあげると、大泣き。。。
理由を聞くと、自分で甘えるのをセーブしてはみたものの、やっぱり3歳児
まだ寂しかったようで、自分の気持ちを抑えられなかったようです

ゆっくりハグして、『赤ちゃん生まれたらさらに抱っこできなくなるんだから、今のうちにいっぱい抱っこしてあげるから。立って抱っこは出来ないけど、座って抱っこはいっぱいするからガマンしちゃ駄目』と伝えました

かわいいものです。。。
息子なりのお兄ちゃんになるケジメだったようですが、そんなに急に成長されても^^;
もっとゆっくり成長して欲しいものです


もうひとつ息子の変化
それは妊娠してからと言うもの。。。
食事がものすごく進むんです

元々小食で『どこからそのエネルギーが???』と思うほど食べず。。。
1歳ごろはあまりに食べないので、『鉄欠乏製貧血』になった頃もあったほど
そんな息子がここ半月くらい食事をほとんど残さないのです

大嫌いだったピーマンも自分から口に運び、お茶で流し込みはするものの頑張って飲み込んでいます
とうもろこしも食べず嫌いだったのか、一度口に入れたら食べはじめ。。。
ご飯も毎食きれいに食べつくし、自慢げに『食べたよ!!!』と大威張り


こういうのも、どうやらお兄ちゃんになると言う気持ちから来ているようです

こういう成長、本当に頼もしいです
まだまだ子供。。。と思っていたのにこんなに成長していただなんて。。。
本当に頼もしい限りです
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
未来予想してみた
嫉妬・憎悪・孤独感
母を巡る血を血で争う戦い
どうなる!Yoshi家!
どうなる!黒ネコ!

ということにはなるんでしょうかね?
2008/05/28(Wed)15:33:52 編集
無題
ゆなし
りょーせいくん、お兄ちゃんになる気満々ですね☆
ずっと楽しみにしてたからすっごく嬉しいんでしょうね(*^_^*)
しっかりしていて頼もしい限りですね♪けど、今のうちにいっぱい甘えておかないとね~(^o^)/
すごーく頑張ってる様子が伝わってきてほほえましいですね(*^_^*)
2008/05/29(Thu)16:16:56 編集
Rさん
じょんB
むふふw
最近猫は成長してねぇwww
ちゃんと状況判断して息子がが寝た後に甘えに来るので、それはないねぇwww

でもたまに流血騒ぎはあってるのは確かだw
2008/05/31(Sat)14:05:35 編集
ゆなしさん
じょんB
ほんと、とっても楽しみにしていたようで。。。
頼もしい限りです
ここ数日はうまく甘えることも覚えたようで。。。
気がついたら膝の上に座ってきたりすることがあります
自分なりに状況を見て甘えてるようです
私が体調が悪くて横になってる時は、本当に大人しく遊んでくれているので。。。

こんな歳から状況判断が出来ることにびっくりしました。。。
2008/05/31(Sat)14:08:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]