忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3歳にもなると、いろんな事を話し始めるものです

今日はそんな息子の言葉に、嬉しいようなくすぐったいような。。。

何とも言えない気持ちにさせられましたw





朝から、一通りの家事も終わり、のんびりPCの前に座ってた時の事

息子はブロックで遊んでおりました
そんな息子、どうしても作品を見て欲しかったんでしょうw

PCの前に座ってる私のところへ走ってきて。。。

息子:『おかぁさん、りょーせいの作ったブロック見にきてよぉ』

母:『ちょっと待っててぇ。今忙しいからね』

息子:『早くきてよぉ。んじゃ、りょーせいがおんぶして行ってあげるからね

母:『いやいや、お母さんおんぶするとつぶれちゃうよ~』

息子:『大丈夫よぉ!!りょーせい、強いよ!!ほら、おいで♪』


私に背中を見せて、前かがみになって手招きする息子の姿を見て何だかちょっと胸の中が熱くなってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あんなに小さかった息子が、私をおんぶしてくれるって。。。
もちろんする事は出来ませんが、その気持ちが嬉しくて。。。

将来はもちろん離れていくことが当たり前なのかもしれませんが、こうやって息子の優しさ・男らしさを垣間見ると
『あぁ、子供生んで大変なこともたくさんあったけど、本当にこの子を生んで、良かったなぁ』
としみじみ思いますね。。。

改めて親になった喜びを感じさせてくれたひと時でした♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みやぶーぶ
お久しぶり♪
可愛い♪男の子ならではの言葉かも^^

うちの上は肩たたきとかしてくれますよ。
「おか~しゃんつかれたでしょ?」とか
言っちゃって(笑)

こういうのってすごく幸せだな~って
感じます。

息子ちゃん誕生日おめでとう^^
そしてすくすく育って良かったね♪
2007/06/20(Wed)19:12:41 編集
朝から泣いた
りょーせい君
やっぱ君は男前だ!
2007/06/21(Thu)09:25:24 編集
みやぶーぶさん
じょんB
ありがとうございます
あれから娘さんの体長はいかがですか~?

肩たたきも嬉しいでしょうね♪
子供にそういう気遣いしてもらえるのってやはろ嬉しいし、幸せですよね
2007/06/21(Thu)10:56:35 編集
Rさん
じょんB
このまま男前に育ってくれるといいんだけどねぇw
見た目はカエルの子はカエルだから期待してないけど、気持ちだけはやはり男前になってほしいなぁ。。。
2007/06/21(Thu)10:57:48 編集
男だ
きよっぴ
やばい。朝からグっと涙腺にきた。
りょーせい君。男子たるもの、
何歳になっても母親を助けていかなくてはいけないぞ。
2007/06/21(Thu)11:04:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]