忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月1日はたいていどこの幼稚園も願書提出の日
うちも今年は提出。。。と思っていたのですが





現在プレで幼稚園に通わせているのですが、ずっと悩んでおりました
ただ、どうしても引っかかる部分が。。。

それは『2人目』の出産
もちろんまだ妊娠はしていないのですが。。。
一人っ子は可哀想なので、ぜひもう1人と思っているのですが、過去の病気などのこともあり、どうしてもすぐに踏み切ることが出来ませんでした

本当は入園してから出産すればOKかな?と思っていたのですが、そうなった時に更なる問題が浮上
 1、出産前の妊娠初期に早産防止の処置を受けるために入院しないといけない(1週間ほど)
 2、つわりがひどい可能性が高いので、また入院の可能性が。。。
 3、息子の時も切迫早産で長期入院だったので、2人目をその可能性がさらに高い
 4、入院中のお世話が現地では誰も出来ない→幼稚園はお休み
 5、出産は里帰りして行うので、その間また幼稚園はお休みしないといけない

上記の事を考えると、かなり幼稚園を休まないといけない状況が一目瞭然。。。
休んでる間は月謝を払わなければいけないので、かなり無駄な出費が。。。ΣΣ(゚д゚lll)
それでも集団生活での学ぶことは、多いので行かせた方がいいのか散々迷った挙句。。。

本人に聞くのが一番!!ってことで聞いてみましたw

母:『幼稚園来年から行きたい?それともあと1年今みたいにお母さんと時々一緒に行く?』
息子:『時々でイイよぉ~お母さんと一緒がイイ』
母:『赤ちゃん生まれる時は一緒に行けないけど大丈夫?』
息子:『赤ちゃんのお世話手伝うから大丈夫よ^^』

いつの間にこんなにしっかり。。。(。´Д⊂) 
最近は本当に赤ちゃんに興味津々の様子で。。。
テレビで赤ちゃんが出てくると、食い入るように見てます
『赤ちゃんに僕がミルクあげるんだ!!抱っこもするよ~』とすでにおにいちゃん振りを発揮w
しかも今からカートを押す練習をするなど、もうおにいちゃんになる気マンマンのようですw

まぁこれだけ頑張ってくれれば、2人目出産も楽かな?と思ってますw

で、結局今年は入園は見送りに。。。
あと1年、息子と2人の生活を楽しみたいと思います♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みやぶーぶ
そうだね~出産重なると園のほう休みがちになるよね。
うちは無計画な出産だった割には(笑)
まだ幼稚園行ってなかったからね。

でも…上の娘の精神的にはまだまだ子供でしたよ。
このくらいしっかりしてるとじょんBさんも
心強いね^^
2007/11/02(Fri)17:02:06 編集
みやぶーぶさん
じょんB
今はしっかりしてくれてますが、いざとなったら赤ちゃん帰りしたりするんだろうなぁと、心配もまだやはりありますね^^;

まぁそれはいくつになっても同じことだろうし、逆に大きくなりすぎるとガマンしてしまって可哀想なのでこれくらいがいいのかもしれないですね♪
2007/11/05(Mon)20:00:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]