忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が通う未就園児クラスで、芋掘りがありました♪
息子は初めて、私は小学生以来の体験です





園バスで現地まで移動だったんですが。。。
ちょっと幼稚園側の手違いで、ものすごいすし詰め状態に。。。ΣΣ(゚д゚lll)

ただでさえ幼稚園のバスって、園児用なのでものすご~く狭いんですよね
その上に親も乗ってるから、ある意味酸欠状態にww

なんとか到着して、さっそく芋掘り!!
ryosei4.jpg


 うちの息子、スコップ使ったことがありませんw
 近所の公園には砂場もなく、土を掘れる場所すらない
 土いじりは本当に生まれて初めての体験で・・・
 逆にして使ったりで、ダメダメでした(つω`*)





ちょっとだけ周りを掘るのをアシストしてあげたところ。。。


ryosei5.jpg

  大き目の芋?発見!!
  この時の息子
  『うわぁ~~!!おっきぃのがあったよぉ!!』
  大絶叫していましたww

  始めてみる畑での芋で大興奮!!




引っ張って出しなさいと言ったんですが。。。
うちの子、本当にきれい好き
なので、手に土がつくのを嫌がるので、なかなか芋を触りたがらず。。。
なんとかなだめて引っ張らせて。。。

730b49ad.jpeg

  ジャーーーン!!

 自分で取れました!!

 



ものすごく得意気です♪
それでもやはり土のついた部分は持てず。。。
ツルの部分を持ってるところが笑えますね((´∀`*))

残念ながら自分で掘ったお芋は持って帰ることは出来ず、均等割りになったのですが、この経験だけでも十分満足でした♪

この後近くの公園でお弁当!!
538c61c7.jpeg 

 サンドイッチをほおばっておりますw
 お弁当だといつもの2倍は食べる息子
 お弁当だけは結構作り甲斐がありますね
 芋掘りで身体を動かした後なので、美味しさは倍増ですね






帰りのバスの中ではうとうとする子供たちも多数
息子も例外ではなく。。。
必死になって起こしていました
この頃から体調の異変は起こり。。。

園についた頃にはものすごい頭痛
運転もままならないほどでしたが、何とか到着
3時間ほどダウンして、横になっておりましたが。。。
お風呂に入って、ゆっくりした後にあまりに暑いので熱を測ると。。。


37.9℃
平熱が低い時で36℃きってしまうので、この熱でも十分きつい。。。
今朝もあまり変わらず。。。
今日も幼稚園だったんですが、今日は欠席

息子よ、ごめんよ。。。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みやぶーぶ
そちらの一般的な芋ほりはさつまいもなんですね~。
こちらはじゃがいも。九州と北海道の地域差を感じますね^^

息子さん、大丈夫ですか?
と思ったらじょんBさんがダウンだったのね。
風邪でしょうか?良くなったかしら?

お大事にね。


2007/10/27(Sat)17:35:14 編集
大丈夫ですか?
りんご61
ごぶさたしてます。
息子が喘息を起こしたりしてバタバタしてました・・・。
じょんBさんも体調崩されたようで、その後復活されましたか?
子供が倒れても大変ですが、自分が倒れても何もしてあげれないし辛いですよね。

芋掘り楽しそうですね(*^_^*)
私も息子と行きたくなりました。
2007/11/01(Thu)21:40:38 編集
みやぶーぶさん
じょんB
初耳です~!!
芋掘り=サツマイモだとばかり思っていましたw
やはり地域によって違うものなんですねぇ。。。

でも、どちらかと言えば、ジャガイモ堀の方が家計には助かる気が。。。^^;
ここ最近、サツマイモばっかり食べてるような気がします

実は上の記事に書き忘れたのですが、芋掘りの前日に旦那の実家からダンボールいっぱいのサツマイモが送られていたんです。。。
なので、うちは未だにサツマイモに溢れかえっています

かぜの方は1日ですっかり良くなりました♪
芋掘りの疲れもあったのかもしれないですね^^;
2007/11/02(Fri)11:51:24 編集
りんご61さん
じょんB
お子さん、喘息もちなんですねぇ。。。
うちも昨年はオノンなど飲ませていました
私の方はしっかり治りましたよ♪
母親が倒れる訳には行かないんですよね。。。
しかも最近は毎週旦那が出張でいないし、来週からは長期出張で長く留守になるし。。。
さらに倒れるわけには!!
自分が倒れると、うつさないかがものすごく心配になるんですよね。。。
2007/11/02(Fri)11:54:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]