忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は息子の月に3回のプレ幼稚園の日

息子は楽しみで仕方なかったようです





前回は親子遠足だったけど、広い公園を追っかけるのは私の現在の体調では無理だと言うことで残念ながらお休み



今月は2回しかない代わりに、幼稚園の給食が出るとの事で更に楽しみだった様子

いつもだったら絶対にやらないダンスも自分から見よう見まねで何とかやってくれる

(しかも何だか楽しそう)



七夕の飾りつくりの工作もすっごく集中してやってくれたし。。。

これまでに比べたらものすごい進歩!!

工作は好きでやってたけど、それでも集中具合が半端ではなく。。。







これを塗るのに要した時間、約20分w

かなり集中していました^^;

先生達にも『すごく几帳面だね~。きれいに塗れてますね』と褒められて、すごく嬉しかったみたいです





その後は待ちに待った給食の時間

今日の献立は。。。



じゃこと枝豆の炊き込みご飯

豆腐とたまねぎのお味噌汁

かぼちゃの鹿の子揚げ

さばの味噌煮

ひじきの含め煮

にんじんとインゲンの炊き合わせ

みかん


とかなり豪華

少しずつの量が小さなお弁当に入って配膳されるようです

(ご飯とお味噌汁はおわんとお茶碗に入ってきます)



いつもはいんげんやひじきはあまり食べないうちの息子

今日は何と残さず全て食べてくれました♪

時間は多少かかりましたが、それでも自分で頑張って残さず食べると言う気持ちが見れただけでもすごく満足でした





帰ってきて、早速写真撮影♪




猫のじょんBが笹に興味津々

今日はとりあえずお部屋の中に飾っておきました



七夕で忘れてならないのはやっぱり『お願い事』!!

息子にお願い事を聞いてみたら。。。



赤ちゃんが早く元気に生まれてきますように



でした^^;


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おはようございます☆
くまこ
息子ちゃんはもう立派なお兄ちゃんですね~。
幼稚園を楽しみにしてくれてるのが本当によく伝わります。
ご飯も残さず食べて、工作も上手にできて、本格的に幼稚園行き出しても安心ですね。
それに、七夕のお願い事。。。ちょっとうるっときちゃいました。
すっごくやさしい息子さんなんですね~。
2008/07/04(Fri)07:18:49 編集
成長
ゆなし
子供の成長って本当に親の予想以上ですよね♪
うちの子も未就園児クラス行くようになってかなり成長したように感じます(*^_^*)やっぱり同じ年頃の子から色々刺激を貰って成長していくんでしょうね♪
七夕飾り、とっても上手ですね!こんなに立派な飾りが出来てるからお願い事もきっと叶うはず(^o^)/
2008/07/04(Fri)08:07:50 編集
くまこさん
じょんB
昨日は寝た後、幼稚園の夢でも見てたんでしょうね。。。
すっごくニコニコして、しかも笑い声の寝言まで聞こえました^^;
本当に楽しかったんだと思います
旦那が帰ってきてからも、幼稚園での出来事をマシンガントーク
疲れて帰ってきた旦那も苦笑いでしたw

これだったら幼稚園大丈夫でしょうかね。。。
以前保育園に行っていたのですが、その時はものすごく身体が弱くて1週間まともに行けた事がなかったくらいなんです。。。
それが頭の中にあるから、行けるかな。。。と漠然と不安なんだと思います^^;

でも息子を信じてあげないとダメですね~
2008/07/04(Fri)10:56:54 編集
ゆなしさん
じょんB
本当に子供の成長にはびっくりさせられますね。。。
幼稚園に行くたびに何かしら成長しているように感じます
親には与えられない、同じ年頃の刺激は本当に大きいように思います
飾りの出来に旦那も本当にびっくりでした
塗り絵も好きそうなので、今度やらせてみようかな?と考えています♪

今年の七夕はお天気がいいようなので、ちょっとだけ星を息子と眺めてみようと思います♪
2008/07/04(Fri)10:59:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]