忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は息子のプレの日♪
9月まではお休みに入るので、昨日が今月最後のプレでした





プルの準備は万端♪
水着に水泳キャップにバスタオル、タオルにビニール袋

息子の体調もバッチリと言う事で張り切って幼稚園へ♪

9:30~うけつけなんですがあまりに早く着いてしまって、実際に幼稚園に到着したのは10分前
とりあえず5分ほど駐車場でテレビを見て過ごして、歩いて幼稚園へ

ホールには一番乗りでまだ先生が準備の真っ最中でした^^;
息子はいつも通り、ボールで遊ぶのかと思いきや、おもむろにホール内をグルグルと走り回る
まるで運動会のかけっこの練習のように^^;

聞いてみたら
『かけっこ楽しいよ♪走るの大好き♪』と4~5周回っては、息を切らして一休み
また走り始めると言った感じでした

開始までの30分間、走り回った息子は超がつくほどご機嫌
そのおかげか?
いつもだったらしぶしぶやってたダンスも満面の笑みで全て踊り、大満足♪
こんな息子を見たのは生まれてこの方初めてで。。。
こちらまで嬉しくなりました♪


その後誕生会をやって、ようやく息子のお待ちかねのプール♪
トイレを済ませ、着替えてからプールに意気揚々と入っていく息子

昨年の幼稚園のプールでは、実は30分間立ちすくんだまんまで動くことも出来なかった息子
今年はどうかしら。。。と心配していましたが、私の心配をよそに水の中でおおはしゃぎ♪

ぞうさんのジョーロで頭から水をかけても、笑って『も~~やめてよ~』と楽しそう
先生にホースで水をかけられて、仕返しに先生に水をかけに行ったり。。。

去年は見られなかった、水の中で生き生きしている息子を見てとても安心しました

しかも自分から水の中に使って、ワニ歩きをしてみたり。。。
積極的に動く息子に成長を感じました^^


ただ。。。
残念ながら私のお腹が持たずに、途中で先生にお願いしてホールで休むことに
10数分後に先生に連れられて帰ってきた息子
ちょっぴり不安げな顔だったので、『ごめんね』と言うと先生が

『りょうせいくん、お母さんがいなくなった事わかんなかったみたいでした』と。。。

ちゃんと『お母さん、お腹が痛くなったからちょっとお休みしてくるね』と伝えたつもりでしたが遊びに夢中で気がついてなかったみたいです

先生から『着替えの手伝いしましょうか?』と言われましたが、すでに息子は着替え終了
先生もそれを見て、『りょうせいくんはもう一人で出来て偉いね~』と褒めてもらい、とても嬉しそうでした

blog12.jpg

  拡大するとわかるかと思うのですが。。。

  息子のおでこ、防止のゴムの方がくっきり♪

  日焼けの後でなくて良かった^^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ゆなし
りょうせいくん、とっても楽しそうで良かったですね!やっぱり、子供の成長って親の想像以上ですよね☆
じょんBさん、体調は大丈夫ですか?上の子がいての妊娠中は何かと大変だったりしますけど、無理なさらずにお体お大事になさってくださいね。
2008/07/12(Sat)07:19:21 編集
おはようございます
くまこ
りょうせいくんすっごく成長してますね~。
子供の成長ってすごいなぁ~!
プール楽しくて本当によかった☆
じょんBさん体長大丈夫ですか?
立ちっぱなしとかだと疲れますよね。
座ってても疲れるし・・・。気をつけてくださいね。
2008/07/12(Sat)09:00:20 編集
ゆなしさん
じょんB
私の体調が悪くなったのは申し訳なかったのですが、それもちゃんと理解してくれてるし、何よりも本当に息子が楽しそうにしてくれたので、本当に良かったです♪
ただ、最近本当に良くお腹が張るようになってきたので、今度の検診でお薬を出してもらおうかと考えています
もう16週に入るのでお薬も大丈夫だろうし。。。
これで少しは張りが治まるといいんですが。。。
ただ、ここ最近の張りで子宮頚管が短くなってないかだけが心配です><
2008/07/13(Sun)00:54:17 編集
くまこさん
じょんB
ほんと、びっくりするくらい成長してくれて。。。
親としては嬉しい限りです^^;

さすがに炎天下で30分間立ちっぱなしはこたえました。。。
(普段はほとんど横になってるのでよけいかも)
足の筋肉がここ1ヶ月でかなり落ちてるので当たり前ですよね。。。
これでしばらく幼稚園も休みなので、大人しくしておこうと思います^^;
2008/07/13(Sun)00:56:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]