忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の七夕の日に息子と久しぶりにお菓子作りを楽しみました♪





最近ぜんぜん息子に時間をかけてあげられないのが、すごく罪悪感を感じてしまって。。。
せめて手作りのおやつでも食べさせてあげたい!!
でも、長時間キッチンに立つのはたまお腹に無理がかかるので。。。

ということで、思いついたのが



ゼリー♪



です♪
いやぁ。。。
早く気がついておけばよかったです

さっそく息子用には義実家から送られてきていた、ゼリーの素を使って、作りました
(お湯を注ぐだけだったのでとっても簡単♪)
それでは味気ないので、家に買ってあった桃をスライスして、星型に型抜きしてもらい飾りつけ

けっこう上手く出来ました♪
(写真は撮り忘れたのでありません^^;)


そして旦那と私用に『コーヒーゼリー』と♪
先日、ブルックスで夏の福袋を購入
たくさんコーヒーがあるので、早速作ってみました

78d05a03jpeg

  まずはノーマルに♪
  食べる時は8分立てにした生クリームをのせていただきました
  
  けっこう苦味が効いていました
  今回は『ケニアA・A』と『バニラフレーバーコーヒー』を使用
  ほんのりバニラの香りがして、なかなか良かったです♪





そして。。。
最近よくCMしている『ドロリッチ
これ、九州と関東地域限定発売らしいのですが、すっごく気になってて^^;

少しゆるめに作って、もどきを作ってみました♪
72c7040ejpeg


  ちょっと入れるグラスが大きすぎました^^;
  コーヒーゼリーの量が牛乳の量に対してちょっと少ない感じでした。。。


  もう少し多めに入れたほうが美味しそうでした




今度は紅茶もまだまだたくさんあるので、紅茶ゼリーにも挑戦してみようと思っています♪
しばらくはおやつに困らずにすみそうです♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
涼しげ☆ 
ゆなし
ゼリーは暑い夏には涼しげなデザートでよいですよね♪
ドロリッチは私も気になりつつもまだ試してはないのですが、他の商品でコーヒーゼリーで牛乳を入れて食べるってものを試したことありますがおいしかったです♪
あと、とある洋菓子店でコーヒーゼリーに粒あんとコーヒーミルクを合わせて食べるってのがあって、粒あんとコーヒーが意外にもマッチしておいしくて私はよく自宅でもそういう食べ方を楽しんだりしてます♪お口に合うかわかりませんけど、ぜひお試しください☆
2008/07/09(Wed)16:51:26 編集
おはようございます☆
くまこ
暑い夏はゼリーとかアイスとかがおいしいですよね~。
手作りのお菓子で息子ちゃんも喜んだんじゃないですか???
ドロリッチ。私もかなり気になってますw
あれ、限定なんですか…知らなかったです。
今度食べてみたいなぁ~。
2008/07/10(Thu)07:04:55 編集
ゆなしさん
じょんB
夏はこう言ったつるっと入るものが重宝しますね^^;

コーヒーゼリーにあんこですか~
意外と美味しそうですね!!
あんこ大好きな息子にはたまらないかも♪

今度試してみたいと思います♪
2008/07/11(Fri)16:15:18 編集
くまこさん
じょんB
アイスも美味しいですよね~♪
でも体重管理があるので、本当に控えてます^^;
(といいつつ食べる時は食べてますが。。。)
どうも限定らしいんですよね
私も全国で普通に売ってるものだとばかり思ってました
旦那も気になってるようなので、一度買ってみようかな~と悩んでます^^;
2008/07/11(Fri)16:16:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]