忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週から新生活がいよいよスタート♪

先日無事に、息子の入園式も終わり月曜から登園が始まっています





 入園式では、ちぃも大人しくしてくれていたので最後まで見届けることが出来ました
親と一緒に入場だったんですが、りょうはお父さんと入場
(私はちぃが起きて愚図った時にすぐにおっぱいあげられるように待機。。。)

旦那いわく、『終始緊張した顔つきだった』そうですw
担任の先生は、今年初めてクラス担当をするそうで。。。
若くて元気いっぱいの先生です♪
入園式後の挨拶&説明会ではすっごく緊張されてて、それがまた初々しかったです

子供と一緒に先生も成長してもらえたらなぁ~と思いましたね



そして。。。
月曜からりょう1人でのバス通園が開始
もう朝からソワソワして、バスが待ちきれない様子でした
c549b444.jpeg

 朝は7時半から起きて、朝食もバッチリ
 一人で頑張って着替えて、準備万端
 
 ただ。。。
 これバスの時間40分前の姿です
 これから『外で待っとく~』と大騒ぎでした。。。



5eaed1cb.jpeg
 大騒ぎする息子をなだめて、何とか10分前に外へ。。。
 それでも10分外で待つのは、長く感じるものですw

 制服やバッグ、靴にいたるまですべてが新品w
 初々しい姿に思わず、笑顔になってしまいます

 この後、バスが到着するとさっさとバスに乗り込んで
 バイバ~イとあっという間に行ってしまいました


ちょっとは愚図るかな?とか期待していただけに旦那と二人で拍子抜けw
久しぶりに静かな午前中です


今朝も先ほど嬉しそうにバスに乗っていきました
もう一緒のバスのお兄ちゃんと仲良くなったらしく。。。
(バスはなんと男の子は2人だけ見たい)
さっそく乗り込んですぐにおしゃべりしていました


そして。。。
旦那のほうも新生活がスタート
数年ぶりの交代勤務の夜勤が今週からスタート
一人でりょうとちぃの世話に、家事に旦那のご飯の準備に。。と忙しくはなりましたが、その分朝早く起きているので、あまり大変なイメージはなしw

昨日が初日だったんですが。。。
さっそく定時帰宅できず、帰ったのは6時過ぎだったようです
定時よりも6時間近くオーバー
身体を壊さないかだけが心配です。。。

これから、買い物に行って旦那のために栄養ドリンクでも買ってこようと思います
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
うわっ!
大きくなったね~
スカイプやってた頃を思い出しますw
あと遅くなりました
出産おめでとうございます^^
2009/04/16(Thu)20:06:18 編集
可愛い☆
ゆなし
入園おめでとうございます♪
幼稚園の制服、とっても似合ってますね(*^_^*)かわいい☆
幼稚園とっても楽しんで行ってるようでよかったですね♪本当に、これからの成長がとってもたのしみですね☆
2009/04/17(Fri)06:04:05 編集
Rさん
じょんB
久しぶりだねぇ
相変わらず仕事も忙しそうだが、大丈夫かい?
あっという間に息子も6月で5歳だよw
あの頃からしたらお互い歳をとったものだね。。。
今は代わりに下の娘がスカイプで声を披露してるよ^^;
2009/04/17(Fri)08:23:29 編集
ゆなしさん
じょんB
あっと言う間に金曜日です
とりあえず1週間喜んで行ってくれているので助かります

ひとつだけ不安なのが。。。
なぜだか幼稚園でおトイレに行ってないようなんです
なぜ行かないのか不明なんですが^^;

泣かれるよりは笑って行ってくれるほうが親としては助かりますね♪
2009/04/17(Fri)08:25:50 編集
じょんさん
R
仕事は忙しいのは当然ですが
そろそろ結婚もしないといけないとか
外部環境が大きく変わってきたことにあります

自分も年をとったなーなんて
思っちゃいますよw
2009/04/17(Fri)09:43:42 編集
入園、おめでとう!
キャスバル URL
そうですか、入園しましたか。
初めての集団生活ですが、大人が心配するほど
子供の順応性は低くないので大丈夫でしょう!!

愚図る事もなく通ってくれるってのは楽でイイですね。(笑)
我が家も1度も「行きたくない」とか言わなかったので良かったです。

参観日、運動会、お遊戯会などイベントもたくさん発生すると思いますが、
「こんな事も出来るようになったんだぁ~」と見てやってください。

あぁ、懐かしい...。(笑)
2009/04/24(Fri)14:39:59 編集
Rさん
じょんB
まぁ。。。
あれだw
道産子兄弟でいろんな出会いの場を作らないといけないんじゃないかなwww

慌てる必要はないからね
2009/05/08(Fri)08:49:01 編集
キャスバルさん
じょんB
1号&2号くんくらいまで大きくなるとやっぱり懐かしく感じてくるんでしょうねw

さっそく今月からいろいろと行事が始まるのですが、また働いてないし楽しみでもあります
やっぱり家で見られない息子の姿を見られるのは大きいですね

今日は保育参観なので、動すごしているかゆっくり見てきたいと思います
2009/05/08(Fri)08:50:59 編集
おめでとうございます
きみさか
ずいぶん前にベネッセでホームページを教えていただいたきみさかです。とっても久しぶりに訪問してみたら、びっくり。
うちの息子も同じ幼稚園で年長です。
お二人目もご出産されたんですね。
おめでとうございます。
2009/05/21(Thu)21:54:42 編集
きみさかさん
じょんB
ご無沙汰しております
年長さんということは、昨日遠足でしたね~

2人目もようやく生まれ、忙しい(?)日々を過ごしております^^;
2009/05/22(Fri)00:38:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]