忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お互いの実家から帰ってきたのですが。。。

なんだか疲れる帰省でした。。。





実家では父が何かと機嫌が悪く、ケンカばかり。。。
うちの実家に2泊3日、旦那の実家に1泊2日

旦那の実家ではお義母さんが何やら悩んでる様子
普段は元気であまり悩みを外に出さない人なので、とっても気になっていろいろ話してみたら。。。



何やら弟のお嫁さんがお義母さんに対して、メールでケンカを吹っかけてきた様子

義母は普段からなにかと気を使ってくれて、食べ物などもたくさん持たせてくれます
自家製の無農薬野菜に、それで作った漬物、安く買えた肉や頂き物のおすそ分け。。。
食べ物は本当に助かるので、私はよっぽど同じ物が腐るほどない限り、喜んでいただいているのですが。。。
(もちろん私にも義妹にも同じようにしてくれます)


が、どうもそれが押し売りに感じていたようです
子供の行事も自分たちだけでやりたい様子
結局は旦那の実家とはあまり関わりたくないようです。。。


そしてその矛先は私にも向かっていたようで。。。
お正月に義母に何かプレゼントでも。。。と思っていたのですが、何も思いつかずちょうどペットショップに猫を迎えに行った時だったので、義実家に住む猫2匹に美味しい餌でも。。。と思って買っていってあげたのですが、それがダメだったようです


皆の目の前であげた私の配慮も足りなかったんでしょうが、義母に猫の餌をあげた私に嫌悪感を抱いたようです
旦那の実家の2匹のうちの1匹は元々弟夫婦が飼っていた猫
それを第1子妊娠中に、イライラするからと実家に押し付け、けっきょくその後餌のひとつも渡さず、可愛がってあげる事もなく、義母もちょっと気になって冗談で
『たまには安い餌でもいいから、ちょっとは持ってきてあげたら?』と言ってたそうです

私はまったくそんなこと知らなかったのですが、関係ない私が猫の餌をあげたことで僻まれたようです
『じょんBさんは気がつくけど、私は子供2人いるから気が回らずすいませんね』的なことを書かれていたようです


まぁ根本にもっといろんな問題が隠れているのですが、私はせっかく縁あって家族になったので、皆と仲良くやって行きたいな。。。と思っていたのに、本当にショックでした
でも、もっとショックなのは義母でしょうね。。。
本当に落ち込んでいました

今後どうなるか分かりませんが。。。
義理の親にも姉にも敬語も使えない人に非難されたくないですね。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]