忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁぁぁ。。。。

今日はびっくりの出来事がありました
(ていうかいつかあるかと思っていましたが。。。)





毎年この時期に届く『児童手当の現状届』なんですが。。。

これが昨日から受付が始まっています
昨年は初日にさっさと行って、忘れないように行っておいたのですが

今年は待てど暮らせど、郵便が届かない。。。
昨日市役所に確認の電話をしてみたら
『先週の金曜に発送済のはずです』
との回答

ただ、市役所側も配達記録など取っていないので確実なことは言えないけど除外する項目がないので発送しているはずとの事

もしどうしても書類が届かない場合は、保険証と印鑑を持って窓口にくればOKなんだそうですが。。。

あくまでもあれは『個人情報』なわけで。。。
今日の夕方の便まで待ってみたけど、来るのは子供服のショップのDMのみ。。。
郵便局にクレーム入れてみました

折り返し電話があり
『当郵便局にはすでに該当するお手紙はありませんのですでに配達済みか、紛失している可能性が考えられます』
との事。。。

紛失って。。。
ヲイヲイ。。。

どうやったら、紛失するんでしょう
途中で郵便物捨てちゃった?って前にニュースでありましたが。。。

びっくりです

配達はどこに配達してるんでしょうね。。。
今回はまだなくても何とかなる書類でしたが、これがもし何かしら重要な書類だったとしたら。。。
普通郵便は紛失or誤配してもいいんでしょうかね。。。


あぁ、久しぶりにクレーム入れましたが。。。
郵便局なんてこんなもんなんでしょうね
上司を変わりますって言われたけど、わざわざ上司に言った所で何か変わるわけでもないし、手間かかるから、もう変わらず社員教育しっかりしろとだけ言っておきました


また誤配あった時はどうしようかな。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ゆなし
郵便、誤配とか紛失とか困りますよね・・・(-"-)
来るとわかってるものなら誤配や紛失の事実を把握できても、受け取り側が把握していない郵便物だったらそのままになっちゃいますもんね。
私も以前一度だけここの郵便局にクレームを入れたことがあります(-"-)郵便局員がとんでもないことをしているのを目撃して・・・(>_<)中年の人でしたが常識はずれな行為で・・・(-"-)その後ちゃんと教育が行き届いているのかすごく心配だったりします。
2008/06/03(Tue)21:20:07 編集
まあ...
キャスバル@佐賀 URL
お久しぶりです。m(__)m

「親方日の丸」的な考えの人もいるんでしょうね。(-_-;)
みんながみんなそんな人だとは思わないですけど、
1人のそういう人のせいで、みんながそう思われるのですから、
「会社の看板」背負ってる意味を、しっかりと教育するべきですよ!!
2008/06/03(Tue)23:49:43 編集
ゆなしさん
じょんB
本当に困りますよね。。。
ここの郵便局、引っ越してきた当初から本当に態度悪かったんです
だからあんまりいい印象元々ないんですよね

今日も道端で配達員がタバコ吸ってました。。。
お気楽だなぁって思ってしまいますよね。。。
2008/06/04(Wed)17:40:13 編集
キャスバルさん
じょんB
ごぶさたしてます~
またこちらに飛んできてるんですねw
確かにみんながみんなじゃないと思うんですよね
他の局の人はわりかきちんとしていると思うし。。。
でもそういう嫌な部分を繰り返し見てしまうと、結局『これだから。。。』って事になるんですよね
特に民営化後、『一社員としての自覚』ってものをしっかり持たず、いつまでもお役所仕事と思ってる部分もあるのかもしれないですよね。。。
2008/06/04(Wed)17:43:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]