忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとうれしい事がありました♪





あぁ、内容書きたいんですが。。。
まだ書けないんです(つд⊂)

もうしばらくしたら書けるかなぁとは思っているのですが。。。
早く皆さんにもお知らせしたいです♪


週末は法事があったので、旦那はそれに合わせて連休に~♪
飯塚まで法事に行ってきました
遠縁の法事で、私自身その方にお会いした事はないんです

お寺で読経していただき、その後に住職のお話を聞きました
住職のお話で『日本語で、一番綺麗な言葉はありがとうではないかと思います』と言われてました
確かにそうだなぁ。。。と思いながら、お話を聞きその後、お茶をいただきました


住職が開口一番に、息子に『この子はよく出来たお子さんですよ』と。。。
なんで???と思っていたのですが、普通読経の間、静かにしてないんだそうです
うちの息子はなんとか静かにしてくれていたのと、焼香の時の姿勢(正座と手を合わせた姿勢)が綺麗に出来てたんだそうです
『3歳くらいじゃこんなによく出来ません。日頃のご両親の躾がいいんでしょうね』と言っていただきました

普段から、初めての育児で手探り状態でやってきましたが。。。
こうやって言って頂けるのは、本当にうれしいですね
『自分は間違ってなかったんだな』と改めて実感できました

普段から『他人に迷惑をかけない』がモットーでやってきたので、これが息子にも伝わっているのかな?と少しは嬉しく思います

これからも頑張らなきゃなぁ~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ゆなし
お子さん、すっごくお利口さんなんですね!
『他人に迷惑をかけない』はすごく大事なことだと思います。お子さんはちゃんとご両親を見て育ってるんですね(*^_^*)
初めての育児って全てが手探り状態で大変だけど、子どもが褒められるとすごく励みになりますよね(*^_^*)
お互い育児頑張りましょうね~
2008/04/22(Tue)20:38:10 編集
ゆなしさん
じょんB
先ほどはメールありがとうございました♪

実際のところ、本当にお利口かどうかは定かではありませんが。。。(;´∀`)
でも実際に読経の間だけでもなんどか暴れずにいてくれたのは確かなので。。。
その事実だけは褒めてあげたいですね♪

ほんとに子供が褒められると自分の事の様に嬉しいし、励みになります♪
これに満足せずに親子共々精進しないとダメですね~
2008/04/23(Wed)16:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]