忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに餃子を作ろうと思い、前日から準備しておりました





ここ1年ほど、餃子は買ってくることなく自宅で週末に手作りしています
正直、こっちのほうが美味しいんですよね・・・


で、今回もいつものごとく前日に皮やらひき肉などの材料をすべて購入
昨日の夕方から作るつもりだったのですが身体がなんだかきつかったので、餃子は日曜日に変更
代わりにたくさんもらっていた高菜を使って、高菜チャーハンに変更


ひき肉が余る予定だったので、そのひき肉でチャーハン作ろうと思ったので冷蔵庫に入れていたひき肉を出してみると。。。
なんとひき肉の色が明らかに変色
火を通した後みたいな色になっていたんです
木曜に買ったひき肉はまだ鮮やかなピンク色なのにも関わらず、金曜に買ったものがものすごい変色

あまりにおかしかったので、開封せずに買ったディスカウントストアに電話
すぐに謝罪と今から新しい商品をお届けしますとのこと
身体もだるかったし、あそこのお店はけっこうお客が多いので、駐車が大変なので助かりました

電話からやく15分後
スーツを着たお店の方が袋を持ってこられました
出たら深々と頭を下げられ、こちらが申し訳なくなりました^^;
しかも持ってこられたのはひき肉800gを2袋w
変色してたのは1つだけだったのですが、ご迷惑をかけたので。。。と使いかけの物まで引き取って新しいものをいただきました


ちょっといやな出来事だったのですが、事後の対応がこれだけしっかりして誠意が見られるとこちらも今後また利用しやすくなりますね

今の時代、誠意の見られないお店もあるようなので、この店舗は今後も利用したいな。。。と思える対応でした


で、たくさんあるひき肉。。。
消費できないので、とりあえず冷凍庫に小分けしてしておりますw
今度は煮込みハンバーグでも作ろうかな♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
誠意ある対応
ゆなし
誠意ある対応をしてくれると、今後もそのお店利用しようって気になりますよね!
私も以前、とあるケーキ屋さんでお祝いのデコレーションケーキ買って気をつけて持って帰ったのに帰宅したら(持ち帰り方がどうこういう以前の)すごい崩れ方しててダメで元々で電話したら同じものを作って家まで持ってきてくれて、崩れた分もくれました。崩れたといえ味は変わらないからたくさんたべられました。
でも、誠意ある対応は嬉しいけど、逆に申し訳なくなっちゃいますよね。
餃子、手作りの方が断然おいしいですよね!子どもがもっと大きくなったら一緒に楽しみながら作れるし良いですよね~♪
2008/05/11(Sun)20:23:40 編集
ゆなしさん
じょんB
ケーキの場合は楽しみにしてるからこそ余計にがっかりしますよね
確かにしっかり対応していただけるのは嬉しいけど、本と逆に申し訳なくなっちゃいますね^^;

餃子、ここ1年ほどいつも作っておりますが回を重ねるごとに息子の包み方が上手くなってきています
お手伝いにもなるし、楽しいみたいです♪
2008/05/15(Thu)16:51:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]