忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60e8683ejpeg

 

 

 


北海道から機密物資が到着しました






先日、だいぞーさんから頼まれていた物を発送したお礼として、はるばる北海道から機密物資が到着しました♪

病院から帰ると、デカい荷物にびっくりΣ(´д`ノ)ノ
うちからはほんの少ししか送ってないのに、逆に気を使わせてしまったみたいで。。。
余計にお金かけさせてしまったような気がします。。。

でも、とても嬉しいです(´▽`*)
さっそく盛りだくさんの中身を紹介します♪

df704421jpeg

  巷で話題の『まりもっこり&おっぱいどう』ですw
 これはダブルで旦那の携帯につけてあげようかしら♪
 初めて本物を見ましたが、おっぱいどう、かなりリアルですねww

 

 

 

c3e1d7c0jpeg

 

 せっかくなので、アップで撮影
 (ちょっとボケてるのはモザイク代わりで♪)

 

 

cd8fad6djpeg

 
 これまた北海道限定のやきそば♪
 テレビでよく見てたのですが、初めて手にしました
 私のお昼ご飯になるでしょう(;´∀`)

 

da91a2b0jpeg

 
 これは私がリクエストした、ポテチのバターしょうゆ味
 九州では、『九州しょうゆ味』なのですが、年に1回?くらい全国のポテチを売る時期しか手に入らないのですが、これが高校生の頃から大好きなんです
 食べるのがすごく楽しみです♪

 

cf1d686ejpeg

 いろんなお菓子をまとめて。。。
 くるみ餅、トラピストクッキー、メロン&バターキャラメル、まりも羊羹
 キャラメル以外は全て初めて見ました
 トラピストバターは物産展で見たことある気がします

 ただ、実は羊羹が食べられないのです。。。
 でもおばあちゃんが大好きなので、食べさせてあげようと思います

f9b6c84ajpeg

 
 ガラナ&リボンシトロン・ナポリン
 ガラナもいろんな種類があるんですね
 九州でも、小料理屋みたいなところにガラナはあるんですが実はこんな色じゃないです
 ジンジャーエールに近い色だったので、そういうのを想像してました

f47cf114jpeg

 
 キリンファイアの北海道限定 ミルクテイスト
 ブラックは飲めないですが、ミルクが入ってるなら飲めます♪
 これはホットが美味しいのかな?
 でも、アイスのほうが飲みやすそう。。。

 

 

add8c65bjpeg

 そして一番びっくりしたのが、じゃがいも一箱!!
 なんと彼女の金さんのご実家のほうのおイモだそうで
 男爵いもかと思ってましたら、箱をよ~く見ると『伯爵』と書いてありました
 いろんな種類があるんですね
 さっそく、今晩の夕飯にポテトサラダを作ろうと思います
 コロッケも美味しそうですね♪

 

982196bejpeg 

 かわいらしいお手紙までいただきました♪
 本当にたくさん、ありがとうございました
 ひとつ一つ、ゆっくり味わいたいと思います

 

それにしても、北海道から九州といえばかなり離れてるのですが。。。
こうやって交流できるって言うのは、いいですね♪
だいそーさんには、写真入年賀状でもお送りしますね(´▽`*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
マ、マリモ…
きよっぴ
だいちゃんも仁義熱き人だね。北海道の土産は個性的だな〜。でも、まりも羊羹だけは一番あとで食べたほうが良いかと…w。
2006/11/27(Mon)10:31:26 編集
コメント ♪♪ d(`Д´)b♪♪サンキュ
キヨさん
え???
これってやばいの???
まだあげてはないけどw
いつももらいものの羊羹はおばあちゃんにあげてたから、今回も喜ぶかなぁと思ってたけど。。。
やばいならあげるのやめようかしら???w
2006/11/27(Mon)17:41:18 編集
勘違いかも?
きよっぴ
えっと、むかーし食べた「本物のマリモ羊羹」の壮絶な味と勘違いしたかもw。騒がしてごめんなさい。これはマリモの形の羊羹みたいですね。それなら美味しいらしいですよ〜。どっちなのかはダイちゃんに聞くしかないかなw。
2006/11/27(Mon)18:10:01 編集
はて・・・?
ダイゾー URL
私、生まれも育ちも北海道で生粋の道産子ですが、本物のまりもが入っている羊羹なんぞ聞いたことも見たことも食ったこともありませぬ(´д`;)
まりも羊羹の定義は「北海道名物まりもに見立てたただの羊羹」ですので安心しておばあちゃんに渡して下さいヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ
2006/11/27(Mon)20:06:37 編集
あれれ?
きよっぴ
ええ!?なんか親戚に面白半分にゴム味の団子っぽいのを食わされて「まりも羊羹だよ」と言われた記憶が…w。で調べてみたらそんな羊羹存在しないですね。すみません。完全な勘違いです。じょんさん、昔の記憶だけでよく知りもしないのにカキコしてごめんなさい〜。しかし…確かに記憶と食感は残ってるんですが…あれは一体……
2006/11/27(Mon)20:51:03 編集
無題
ルンルン URL
じゃがいも美味しそう~!
そういえば、PSPの件、ファイル共有ソフトなどで、映画をダウンロードしてメモリースティックに入れるか。。。 がんばってやってみようかなw
わかりやすい説明でちょっと希望が持てました!
といいつつまだ未開封(苦笑
2006/11/29(Wed)13:52:44 編集
コメント ♪♪ d(`Д´)b♪♪サンキュ
お返事が遅くなりました・・・(;´Д`)ウウッ…

キヨさん
>本物のマリモ羊羹
ってどんなもの???
まさか本物の天然記念物のマリモが入ってるなんてこたぁないですよねw
きっとキヨさん、間違ってゴムごと食べちゃったとか???w

ダイゾーさん
先日旦那のお母さんとお食事に行く機会があったので、その時に無事に渡しましたw
それからまだ連絡とってないので、味のほうは聞いてませんが。。。
来年米寿(88歳)を迎えるおばあちゃんにいいお土産になったと思いますよ♪

ルンルンさん
実は、私も自分ではやったことないんですよ。。。
いつも旦那がそうやって楽しんでたのを見たくらいです(;´∀`)
ただ、映画の場合はほんとに容量が大きくなるので容量の大きいメモリースティックを準備したほうがよろしいかと。。。
そういえば今週末は小郡でOWですね
息子の体調が良かったら、旦那抜きで参加しようかと検討しております
最近、じょんBは車に載せる機会がめっきり減ったので車酔いするんですよね。。。
2006/12/01(Fri)17:11:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]