忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b04e0304jpeg

 

 

 

 

 

ようやく公開にいたりました♪






先日から、話していたPS3購入から数日が経過

前々回の記事にも書いてましたが、とうとう我が家も大型テレビを購入しました~♪
購入したのは、SONYのBRAVIA、Vシリーズの40V型です

はじめは32型で十分ではないかと旦那と悩んでいたのですが。。。
今度、旦那の転勤で引越しする予定があり、その時には現在よりも広い部屋にする予定も見越して大型サイズに決定!!
あと、40型以上でなければフルHDではないというのも決定打でした

日曜に値段だけ見に行くつもりが、最後に行ったケーズデンキが思ったより安い値段を掲示してきたので、旦那も思わず『んじゃ買います!!』とお返事(;´д`)ゞ
(正直、『え???見るだけだったんじゃ?』とは思いましたが。。。)
元々購入するつもりではいたので、あとは値段だけと言うこともあり、そのまま購入しました

火曜に搬入されるということで、慌ててテレビ台探しへ。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
うちの場合は、レコーダーは不必要なのですが、その分ゲーム機や周辺機器を置く場所をきちんと確保しなければいけないこともあり、なかなか苦労しました
旦那の希望は『ゲーム機は縦置き!!』と言う絶対条件があったので、市販のテレビ台は全く使えず。。。
結局はワイヤーラックのパーツを自由に組み合わせるタイプの物で1m幅の物を購入

そして火曜の夕方の搬入式~♪
旦那はこのために(まぁその日は仕事が暇だった為)昼から休み取りました(;´∀`)・・・
私が重い物を持てないので、旦那にいてもらった方が良かったんですww

3bd3265bjpeg 

 設置直後の画像
 ちょうど『おかあさんといっしょ』があってます
 NHKの地デジ試験放送があってるのですが、やはりキレイ
 うたのおねえさんやおにいさんの顔の小じわまでハッキリw

 

 

fe938072jpeg

 

 ゲームも遂にハイデフへ。。。
 (旦那が撮ったのですが、画面が小さいw)
 今までのテレビじゃ草の一本一本は多少つぶれた感じでしたがハッキリ見えます
 ただし360に同梱されていたD端子では720pまでなので、フルHDを生かしきれてない感じなのかな?
 もうひとつグレードが上のD端子が必要な様です

 

503fe84ejpeg


 360のバトルフィールドの画像です
 今までのブラウン管よりも格段に画像がきれいに見えます
 しかも40型でみると実銃に近い大きさに(;´∀`)
 しかしこれで、息子がテレビの前に立ってもまず見えないことはないですね

 

 

 d9125159jpeg

 こちらは周辺機器
 左からPS3、360、小物&ソフト入れ、サブウーハーになります
 (ちなみに上に見える黒の格子は息子のイタズラ防止扉をつけました)
 トップに貼った写真を見てもわかるように、360もデカいけど、今回のPS3もけっこうデカいです
 並べると微妙にPS3のがデカいです

 

PS3は現在はやりたいソフトがないので、とりあえずデモをDLして、楽しんでます
旦那のIDと私のID、そして旦那の北米IDを現在取得
北米IDを取得すると、モーターストームやGENJI、レジスタンスなどのデモもDL可能になります
(日本では現在、リッジレーサー7とまいにちいっしょがDL可能)
確かにPS3の方が画像はシャープで輪郭までハッキリ見える感じです
ソフトがなくても、インターネットブラウザもあるので、HP閲覧も出来ますし、ブルーレイディスクも鑑賞可能とくれば、この値段でも買った甲斐はあったのかもしれないです

今後少しずついろんな情報もUPしていきたいと思います♪

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ダイゾー
ハイデフおめでとう御座いま~~~す
やはりデカいテレビは漢の夢ですよねぇ~
俺もテレビが欲しいと言ったら「分割はダメ!一括現金払いで買えるならいいよ♪」と一蹴されてしまいました
俺の家にハイデフが来るのは当分先のようですw
あ、あとブログに書きましたが昨日付でソチラに機密物資を配送したので楽しみにお待ち下さい
2006/11/24(Fri)00:30:00 編集
祝ハイデフ人
きよっぴ
祝ハイデフ人おめでとう〜。それにしても見に行って即買いとは…さすがですねw。夫婦の趣味が合うとこういう時ケンカにならないですよね。液晶は大きい程もろいので、くれぐれも息子のミニカー攻撃にはご注意をw。
2006/11/24(Fri)11:38:57 編集
無題
みやぶーぶ
なんだかすごいね~おめでとう^^
我が家も地デジ放送みてるけど(ちなみに
ビクター37型ですが)
綺麗だよね~^^ゲームやったらすごいいいだろうな
っていつも思うよ。
これからのPS3のソフトに期待ですね^^

2006/11/24(Fri)13:34:14 編集
コメント ♪♪ d(`Д´)b♪♪サンキュ
じょんB URL
だいぞーさん
本日、無事に機密物資が到着しましたww
逆に気を使わせてしまったようで、申し訳ない><
金さんにもよろしく言っといて♪

キヨさん
うちの場合は息子も危険なのですが、それ以上に危険なのが猫のほう。。。
設置直後に大きくなった分、ゆっくりTVの上に上がれると勘違いして、飛び乗ったはいいものの思った以上に薄く、バランスを崩してTV裏に落下し、配線に絡まっておりました
その後もTV上に飛び上がろうと企んでいるので、かなり危険です(´~`)

みやぶーぶさん
ほんと、地デジ放送はキレイですよね
こんなに変わるものかと思いましたよ
ただ、如何せんまだ受信出来るチャンネルが少ないのが。。。
2006/11/25(Sat)17:21:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]