忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常で言えば、この後に続く言葉は『あけぼの』w
『春はあけぼの』
清少納言の『枕草子』の冒頭です

でも、うち(私?!)の場合はちょっと違うようで。。。ww





今は『春はたべものww』
って、いつもなんでしょうがw

mail6.jpg

先日は大家さんに『野芹』をいただきました♪
初めて見たし、初めて料理するので。。。
と言う事で、困った時の『クックパッド』w



さっそく検索してみました
で、大家さんもお勧めだった『芹ご飯』をチョイス
炊き上げたご飯に、小さめに刻んだ芹と塩、ゴマを入れて混ぜ込んだシンプルなご飯です
ほんのり芹の独特の香りがして、おいしかったです♪


mail5.jpg
そして、最近お気に入りなのが『パプリカ』♪
以前は「ピーマンに色がついてるだけじゃん。。。」と思って、あまり購入する事はなかったのですが。。。
侮る事なかれ!!



このパプリカ
火を通しても、生のままでも本当においしい♪
彩りに入れてもばっちりだし、本当に最近よく食卓で見かけてます^^;
ちょっと高いのがネックですかね><



そして。。。
久しぶりに『ケーキ』を焼いてみました♪

mail4.jpg
バナナとくるみのパウンドケーキです
このケーキを焼いたのは本当に久しぶり
高校生以来じゃないかしら?w



バナナが完熟じゃなかったので、ちょっと甘みが足りなかったかな?と言う感じ&メレンゲがちょっと足りなかったのでふくらみが足りなかったなぁ。。。と思ったのですが、息子には好評でした♪

mail7.jpg
うちのパウンド型はちょっと小さいので、普通の作り方では生地が余るので。。。
余った生地に紅茶の葉を加え、上にチョコをトッピングしてマドレーヌ風に作ってみました♪




mail3.jpg

今日のおやつは、久しぶりに手作りケーキ♪
キャラメルマキアートを入れて楽しみました^^



また懲りずに何か作ってみようかしら♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
年中食べ物♪
キャスバル@佐賀
こんばんは、じょんBさん
春は食べ物っつうか、年中食べ物な感じのキャスバルです。(^_-)-☆

バナナのパウンドケーキ、おいしいですよね~。
我が家でも忘れた頃に作ってくれてます。(笑)
やっぱ真っ黒になった完熟バナナがイイですよね。

2008/04/07(Mon)23:02:18 編集
キャスバルさん
じょんB
確かにキャスバルさんのブログにはよく美味しい物が書かれてますもんねぇw

ケーキにするにはやっぱり真っ黒の完熟バナナですねぇ。。。
甘みがまったく違います><
2008/04/08(Tue)16:40:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]