忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sweets.jpg

 

   私の大好きなお菓子です

 

 






北村堂の『サブリナ』です

大通りから細い路地に一本入ったわかりにくい場所にお店はあります

昔からのお店で、看板も小さくわかりにくいんですが、お店の近くには甘い匂いが漂ってます

 

中に入るとショーケースに昔懐かしい感じの焼き菓子がたくさん並んでます

やはり一番のオススメはこのサブリナ

しっとりしたクッキーの間に、杏やクリームが挟んであります

味は杏(白)、抹茶、コーヒーの3種類

一番美味しいのは、やっぱり杏かなぁ。。。

コーヒーだけは、他の2種類と違いさっくりした感じの生地になってます

うちの息子も大好きで、1枚ペロッと食べてしまいます

お値段は抹茶が120円で、その他は100円です

 

私は県外の方にはよくこのお菓子を手土産に持っていくのですが、ほぼ皆さんに喜ばれます

(もちろん県内の方にもとても喜ばれます)

残念ながら、これは店舗販売以外はまったくやってないんですよね

お取り寄せも出来ないのがすごく残念です(´・ω・`)

 

昨日、たまたま近くを通りかかり思わず寄ってしまいました(;´∀`)

いつもの三角巾をつけた奥さんではなく、ご主人が対応してくれました

ちょっと無愛想な感じのご主人だなぁと思ってたんですが。。。

帰りに息子にレモンサブレを1枚くれました♪

 

実は昨日は息子はもらいものばかりで、すごくご機嫌でしたよ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
何これっ?!
佐賀に4年半も住んで、その後も何度も行きながら
このサブリナなるモノの存在を初めて知りましたっ!!
2006/11/07(Tue)23:09:50 編集
無題
みやぶーぶ
美味しそうだね~♪
こうやって隠れた名物が世の中にはいっぱい
あるのよね~^^
お取り寄せできないのがまたいいのかも・・・。
2006/11/08(Wed)13:41:44 編集
コメント ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
じょんB URL
キャスバルさん
ありゃ???
キャスバルさんご存じなかったんですか???
これ、ほんっと美味しいですよ!!
40年以上食べられてるようで、よくご高齢のご家族さんからお土産でいただいてましたよ
あと、ここのナッツパイも美味しいです♪
よかったら、今度お送りしますよw

みやぶーぶさん
これ、ほんとに美味しいんですよぉ♪
昨日は旦那と息子が寝た後、コーヒー飲みながらいただきました
こんな隠れた一品を見つけると、嬉しくなるんですよねぇ(´▽`*)
2006/11/08(Wed)22:06:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]