忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテはお出かけですが。。。
私は実際出かけておらずw

今日は最寄り駅の近くでお祭りがあると言うことで、旦那と息子の2人でお出かけです





せっかくのお祭りなので、やっぱり『浴衣!!』と言う事で、実家の両親に買ってもらって着せる機会のなかった浴衣を引っ張り出してきましたw

78a2530c.jpeg 

 ちょっと照れくさそうな息子w
 実は足を開くとパンツが見えることがわかって。。。

 『お股が見えちゃう~』と恥ずかしかったようですw
 でも、気に入ったようでそのまま着てお祭りへ出発~♪





7c8b5bd6.jpeg



 さっそくあれこれ食べたようで。。。
 カキ氷に、焼き鳥、りんご飴と次々に平らげたようです(;・∀・)






おまけにおもちゃをアレコレ欲しがり。。。
おもちゃだけで2000円也~~~

旦那、息子の策にまんまと引っかかったようですwww
私の場合は1つだけ!!と念を押して、一通り見て回った後に再度買いたいお店に行く様にしているのですが旦那にその方法を教えてなかった。。。

おもちゃを買ってもらった息子は大満足で帰ってきましたw


今度ある大きいお祭りといえば、やっぱり『秋の大祭』かなぁ~♪
今年は10/1からあるようなので、調子さえ良ければ私も今年も行きたい!!
昨年はたまたま通りかかって知ったので。。。
今年は事前に調べてみました♪
昨年このお祭りでうちの亀のゼットくんとご対面♪

今年は何と出会うんでしょうねw
(亀を増やすことだけはしませんが。。。)
昔は色付のひよことか売ってるお店がありましたよね~w

最近見なくなったな。。。
出店も地域や年によってどんどん変化しますね
私が小さい頃、隣町のお祭りの出店にあった『型抜き』の出店
ラムネ?で出来た薄い板にいろんな型が押してあって、それを割らないようにうまく型が抜けたら何かもらえたんです
子どもには難しくて出来なかったんですが、一度父が『懐かしいなぁ』といいながらやってくれました

あとは飴細工の出店とか。。。
田舎なので、ひとっむかしまえの出店が多かったのかもしれませんが。。。
今は全く見ないので、すごく懐かしいですね

最近良く見かけるのはチョコバナナや冷やしパインとか多いですよね~
しかもジャンケンに勝ったらもう1本とかw
焼き鳥のお店なんかも種類が昔に比べたら豊富になってたり。。。
どんどん進化?してるんでしょうね~w
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
楽しいですよね
ゆなし
お祭り、楽しいですよね♪
私も昔は製鉄所の起業祭とかよく行ってました☆けど昔と比べて今はだいぶ廃れ気味かも・・・(-"-)
このあたりだと放生会が一番お店多いんでしょうね~。また行きたいですけどうちはまだ下の子小さいしムリかもです(^_^;)
昔と今とお店も変わってきましたよね~。昔はヒヨコありましたね!動物愛護の観点から無くなったのかなと思ってました・・・。
リンゴ飴のお店も今はみかんや葡萄やイチゴ等々色々売ってるし、シシカバブのお店とかもあったりで本当に進化し続けてるんだろうなって思います☆
2008/08/23(Sat)22:06:17 編集
ゆなしさん
じょんB
楽しいですよね~♪
確かに小さい子どもがいると、人ごみの中は行きにくいですよね。。。
昨年の放生会はたまたま初日のお昼過ぎに行ったのですが、夜に行くのと比べて人も少ないし明るいから歩きやすかったです
ベビーカーで行くにも行きやすいくらいに人も多すぎず良かったですよ
でも土埃がひどいかも知れないので、やっぱり小さい頃は難しいですよね。。。

早くいけるといいですね♪
りんご飴、本当に種類が増えましたよね
ぶどうやいちごも美味しそうなんですが、ついついやっぱりりんごに手が伸びてしまいます(;・∀・)

これがまた息子たちが大人になる頃にはまた変わっているんでしょうね。。。
2008/08/25(Mon)17:50:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]