忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog2.JPG

昨日は息子の4歳の誕生日でした~♪

振り返ってみると、本当に早いものですね。。。






昨日は私の妹が佐世保から遊びに来てくれました
息子が生まれて、毎年休みを取って遊びに来てくれております

電車で来るにもけっこう時間もかかるのに、ありがたいことです


今年のケーキは、昨年と同じく【cocoro】さんでお願いしました
こちらで昨年もお願いした、車の形のケーキ♪
今年はちょっとお願いして、サイズダウンをお願いしました
(昨年はさすがに大きくて食べきるのが大変だったもので。。。)

今年のケーキは。。。
blog1.JPG

 昨年と同じくセダン型に^^;
 ただ、少しずつ違う点も♪





昨年はタイヤ部分はゴマサブレでしたが、今年はチョコチップクッキー
(こちらの方が美味しくて、息子にも大好評でした)
しかも。。。
blog4.JPG

  テール部分は息子が大好きなGT-Rと同じ形♪
  これには息子は本当に大興奮でした
  昨年同様、ナンバーは誕生日♪
  ガラス部分の反射具合もクリームで再現されています




blog3.JPG

  上から見た図
  ここらは昨年とあまり変わらない感じ
  プレートはなく、ボンネットにそのまま
  メッセージが書いてあります

  ワイパー部分はチョコレート
  後のほうの屋根部分にはちゃんとチョコのアンテナがささっています



blog5.JPG 
 横から見た感じ
 今年はドアノブ部分がちゃんとチョコで書いてあります
 しかもちょっと写真では見にくいですが。。。
 サイドマーカーもきちんとつけられているんです
 この仕事の細やかさには本当にびっくりです




見た目はさる事ながら、味のほうも本当に美味しい♪
スポンジのほうも何段にもいちごが挟んであって、本当に美味しい
大満足のケーキです


blog6.JPG

  ろうそくを消そうとする瞬間w
  実はなかなか消えず、何度も吹いていました^^;
  
  毎年ローソクが増えていくけど、その分肺活量も成長して
  増えているので上手く消せるようになってきました






こんなに成長したわが息子、ちょっといろいろ聞いてみました

質問1  大きくなったら何のお仕事をしたいですか?

答え   【車を作るお仕事!!】←しかもメーカー指定w

質問2  大きくなったら誰と結婚するのかな?

答え   【お母さんともう結婚してるよ!!】←え??いつの間に。。。お父さんはどうなるのwww

質問3  好きな食べ物はなんですか?

答え   【ブドーベリーとクリームチーズのロールサンド!!】←いつもお弁当で作る定番です。。。

質問4  一番好きな人は誰?

答え   【遊んでくれるからお父さん!!】←でも寝るのはお母さんがいいっていうこの矛盾www

質問5  誕生日プレゼントは何を買ってもらった?

答え   【カルソニックスカイラインGT-Rのラジコン!!】←けっこういい値段でした。。。


こんな感じですwww
成長して、話す言葉もちょっとはませた感じになってきましたねw
これからもっと成長していくので、それはそれでまた楽しみですね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
えんぷぇ
あら!もう四歳!!
時がたつのは速いなぁー(´;д;`)ウッ…

2008/06/19(Thu)21:49:57 編集
無題
みやぶーぶ
息子ちゃん、4歳オメデトウ♪

子供の成長は本当に早いよね…。

この車ケーキすごいね~♪
これはマニア(笑)の息子ちゃんも満足でしょう^^

受け答え…うちの娘よりしっかりしてるよ~。
GT-Rが好きって事はやはり希望就職先は
ニッサンかしらね???(笑)

ラジコンって高いよね~。
私も自分でヘリのラジコン欲しくて見たけど
値段見てビックリしたもの^^;
2008/06/20(Fri)12:15:37 編集
無題
ゆなし
りょうせいくん、4歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
cocoroのケーキおいしいですよね(*^_^*)うちも以前息子の誕生日に卵を使ってないミルフィーユを頼んだことがあります(*^_^*)それにしても、車の形すっごく手が込んでて素敵ですね☆
色々受け答えできてすごいですね!もうお母さんと結婚してるなんて可愛い(*^_^*)これからどんどん成長して、良いお兄ちゃんになっていくんでしょうね(*^_^*)
2008/06/20(Fri)22:03:35 編集
無題
だいぞう&K
りょうせいくん4歳おめでとう(^▽^)ゴザイマース
もう4歳ですか~。
私も年をとるわけだw

これからも元気いっぱいに大きく育って下さいw
2008/06/21(Sat)08:35:43 編集
無題
こさと
4回目のお誕生日おめでとうございます!! もうおかあさんと結婚してるよ・・なんて、可愛らしい!! 車の形のケーキ、カッコイイですね♪ 
2008/06/22(Sun)09:21:19 編集
無題
よしmama URL
遅くなりましたが。。。
4歳のお誕生日、おめでとうございます\ ( @^◇ ^@)/
これから1年、元気で楽しい1年になりますように♪♪

車のケーキ、カッコイイですね♪♪
しかも、おいしそうだし☆
そういえば、大きくなったら何になりたい?
って質問したことなかったなぁ~~
来月の誕生日にしてみようかな(^_-)☆
息子ちゃん、しっかり質問に答えててスゴイ~~~
我が子は。。。無理かも( ̄ ̄;)
2008/06/24(Tue)23:00:12 編集
えんぺさん
じょんB
早いよね~w
あっという間に4歳だよw
お腹にいた頃は名前をみんなに聞いたりしてたのにね~

その分私もえんぺさんも歳をとったって事だよwww
2008/06/25(Wed)01:12:30 編集
みやぶーぶさん
じょんB
ありがとうございます~♪
本当に早いですね。。。
もうそんなに経ったっけ?といった感じでしょうか^^;

ほんとマニアの息子も大満足な仕上がりでしたよ♪
また来年もお願いしようと思っています
(ただ、お値段は普通のケーキよりも高くつきますが。。。)

就職希望先はそこじゃないんですよw
旦那が自動車製造関係なので、そこを希望してるようです
やっぱり父は偉大なんでしょうね^^;
2008/06/25(Wed)01:14:49 編集
ゆなしさん
じょんB
ありがとうございます~♪
こcocoroさん、姉が住んでる地域にあるケーキ屋さんにそっくりなんですよ~
しかも1周年記念の時にお店に行ったら、そこのケーキ屋さんからお花が着てて。。
どうも同じ人がプロディースしてたようです

でも味がいいので、本当に大満足です

受け答え、しっかりしてるのかよく分かりませんが。。。
私がけっこうおしゃべりなので、私の血を受け継いでるのかもしれませんね^^;
2008/06/25(Wed)01:17:12 編集
だいぞう&Kさん
じょんB
ありがとうございます~♪
息子だけだけじゃなく、お互い歳取りましたねwww
それでも2人はまだまだ若いから大丈夫だよwww

ただでさえ家の中を奇声を発しながら走り回ってるんですw
これ以上元気に育ったらどうしましょうww
2008/06/25(Wed)01:19:25 編集
こさとさん
じょんB
私の予想としては『お母さんと結婚する~』とか可愛い事言ってくれるのかな?と思っていたのですが、まさかすでに結婚してると言われるとは思いませんでしたね^^;

それでも男の子がこんなこと言ってくれるのは小さいうちなのでしょうね。。。
いつまでこんな可愛い事言ってくれるかしら。。。
2008/06/25(Wed)01:21:01 編集
よしmamaさん
じょんB
ありがとうございます~♪
ケーキ、本当に美味しかったですよ♪
つわりであまり食べられなかったんですが、久しぶりに食べたケーキは本当に格別でした

今度よし君にもぜひ聞いてみてくださいね
うちもはじめは質問内容がよく分かってなかったみたいです
でも、何度か聞いて、お仕事が何かを説明したら答えてくれました

けっこう自分の意思をはっきり持ってる子なので余計にこういう発言が出るのかもしれないですね^^;

こんなにしっかりしてるなんて、誰に似たんだか。。。
2008/06/25(Wed)01:24:24 編集
無題
くまこ
こんにちは。
さっそく遊びに来させていただきました♪
息子さん、最近お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます!
ケーキすごいっ!COCOROってここまで作ってくれるんですね!
味もおいしいし、見た目もおこちゃま心をくすぐられまくりだし、
素敵ですね~!
私も将来COCOROで頼みたいなぁ~w
2008/06/25(Wed)17:39:22 編集
くまこさん
じょんB
ようこそおいでくださいました♪

cocoroさん、本当によく対応していただいて。。。
今回はけっこうパティシエさんと打ち合わせまでさせていただいて、納得いくケーキになりましたよ♪

本当にお勧めのケーキ屋さんだと思います

この他にもイラストも描いてもらえたりするので、今度はそういったのも利用してみようかな?と思ってます

よく帰省の時の手土産はここの焼き菓子か、福津のキャトルQのクッキーですね♪
2008/06/26(Thu)12:45:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]