忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜にようやく自宅に帰ってまいりました
約3ヶ月ぶりの自宅
やっぱり落ち着きますね♪





 帰ってくる前に、ちぃの体重チェックの為の再診へ。。。

結果は3408gと大幅UP
先生にも帰ってからの特別な体重チェックの受診は必要なしとの太鼓判を押していただきました
スタートが小さいから、どうしても仕方ないですよね。。。

日曜に自宅に戻り、約1日でちぃの生活リズムも戻り自宅でのんびり

昨日、今日とちょっと買物に行ってきたのですが。。。
ちょっとベビー用品の価格チェックに売り場に立ち寄った時の事
年配の女性に声をかけられました

『あら~。どれくらいですか?』の質問。。。
正直一番プレッシャーになるんです
まもなく1ヵ月半ですって答えたら見事に思ったとおりの反応

『あら?小さいんですね~。うちの子と同じくらいと思ってたんだけどねぇ。うちは今病院から退院してきたばっかりなのよ~』アハハハハ。。。

そうですよね。。。
今ようやくうちの子は3キロ台
新生児の子達と変わらないですよ。。。
未だに紙おむつも『新生児用』がちょっと大きい?位だし

笑ってやり過ごしたけど、ちょっとだけ自己嫌悪
私がちゃんと血圧コントロールできてたら、早く生む必要もなかったんだし
ちゃんと年末までお腹に入ってたら、標準の体重くらいで生まれたのかな。。。
ちぃがおしゃべりできるようになった頃に標準より小さめだったら、その事を責められちゃうかな
そうだったらちゃんと謝らないとな。。。

なんだかそんな事ばっかり考えてしまいました

小さいことは悪くない!!
頭で分かってるけど、実際に現実に直面して比較されちゃうとやっぱり凹むし、責めちゃうもんですね

でも小さくたって良い事はもっちろんある!!
上に書いたけど、オムツは新生児用が長く使える♪
(サイズアップすればどんどん枚数減ってくからもったいないし)
新生児用の服が長く着れる♪

こうやって良い事探して、切り替えないと精神的に持たないですもんね!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
気にしない気にしない!
ゆなし
うちも早くに生んでしまったので今でも早産児フォローに行かなきゃとか、以前は血液検査もいつもしてたりで余分に痛い思いさせたりで申し訳なかったけど・・・。
周りの人のいうことなんで気にしない気にしない!だって、そういう人は、大きかったら「大きいわね~」とかって平気で言うんですから。上の子のときはいつも大きいとか太ってるとか言われてけっこう凹んでました(>_<)
女の子なんだから、少しくらい小さいほうが可愛いですよ、きっと☆うちの子も小さいですけど、これからですよ~♪
小さくっても大きくっても、元気で愛に包まれていることが一番ですよね(*^_^*)
2009/01/23(Fri)06:13:34 編集
ゆなしさん
じょんB
お返事とっても遅くなりました。。。

上の子は基本的に本当に大きい子だったので余計に小さく感じるんですよね

でも上の子は心臓病があって、通院も頻繁だったんです
大きくても見かけには分からない病気持ってる。。。って不安だったんですが

小さくても病気が全くないほうがよっぽど親としては安心ですよね!!
(未だに病院とはあれ以来無縁です)

確かに女の子はちょっと小さいくらいが儚くて可愛らしいですね♪
2009/02/10(Tue)16:13:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]