忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちぃは3ヶ月になりました~
もう3ヶ月?まだ3ヶ月?といった感じでしょうか





 3ヶ月になったと言うことで、体重チェックに近くのショッピングセンターの授乳室へ行ってみました
デジタルスケールで肌着と新しいオムツをつけた状態で量ってみたら。。。

4800g

ん???
前回量った時から、変わってない
というか、前は素っ裸で量って4800gだから肌着とオムツの分減ってる。。。

最近、ミルクを飲む回数がめっきり減り、1日1回寝る前のみ
昨日は寝る前もおっぱいで満足してしまい、けっきょく昨日は初めて1度もミルクを飲まずに1日過ごしました

オムツも3ヶ月を機にSサイズにUPしてみたけど。。。
どうやらちょっとまだ大きい様子

また来週も量ってみて、増えてないようならちょっと小児科に相談してみないと。。。


と、ちぃの事を心配していたら、昨日の夕方からりょうが今度はいきなり発熱!!
夕方に買い物に行った時に『寒い』とは言ってたんですが、自宅に帰っても妙に寒がるので体を触ると熱い!!
熱測ってみると、38℃オーバー

咳も鼻水も頭痛もない。。。
あるのは悪寒と首の痛み
考えられるのは、髄膜炎やインフルエンザ。。。
時間は5時すぎなので、すぐにかかりつけの先生にダッシュ

けっきょく発熱したばかりなので、インフルエンザの検査は出来ないとの事で、明日の朝一で検査に行く事に
病院では39℃まで熱が上がり、座薬を入れてもらうことに
帰ってからは、座薬が効いてぐっすり眠り、朝まで熱は上がらず

とりあえず昼前に、再度病院へ行ってみたけど、やはりインフルエンザは陰性
隔離生活も終わりです

来週は義妹の結婚式や、幼稚園の物品販売、ちぃの予防接種などとにかく用が目白押しなので、ひどくならなくて本当によかった。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お大事に!
ゆなし
ちぃちゃん3ヶ月なんですね~♪これからますます可愛くなってきますね☆
りょうくんお熱は大丈夫ですか?気温の変動が激しかったり変な気候で体調崩しやすいですよね(>_<)この時期何かと忙しいけれど、母子ともにお体に気をつけてくださいね!
幼稚園の準備もしなくちゃですね・・・。うちも来週未就園児の修了式、その次の週はクラス発表(縦割りなので)とあるのでクラス発表があったら急いで名前付けとか準備しなくちゃです(>_<)お互い頑張りましょう☆
2009/03/13(Fri)22:04:29 編集
おぉ~おぉ~
えんぺら
幸せそうで何よりだwww
今、大変な事は将来は笑い話になるからなww

将来、リョウセイ君が大きくなったら、こう言ってやるといい「お前の為に何回病院に行って何回座薬を注入したと思うんだい?」ってねwwwww俺が母親にそんな事言われたら頭があがらねぇwwwww

ちぃちゃんは3ヶ月か!
じゃあ今のうちに俺がツバつけとくかwww

ん?まてよ?単純計算してちぃちゃんが20歳になったら、俺44歳・・・・うぇうぇwwwww
2009/03/16(Mon)12:39:01 編集
ゆなしさん
じょんB
ぶじに熱は下がったんですが。。。
今度は鼻水&咳がひどく、明日の幼稚園の物品販売&在園児との対面式も欠席です
けっきょく一度も体験入園せずにいきなりの入園になります

ちぃの予防接種も延期ですね。。。
ポリオを1回目に受けようと思ってたので、予防接種の終わりが半年遅れそうですが、こればかりは仕方ないです

さっそく制服などの名前付けも後は貼り付けるだけにして準備万端です♪
お互い大変だけど、頑張りましょうね~
2009/03/16(Mon)15:54:52 編集
えんぺさん
じょんB
お、久しぶりだねぇwww
幸せなのかわからんがw
とりあえず不幸ではないのは確かだwww

ほんと、りょうには何回座薬入れたことか。。。
今回は看護婦さんに入れてもらったんだが、やっぱりすでに恥ずかしいみたいねw

ちぃはすでにパパイヤさんのツバもついてるから、取り合ってくれwww
その前に。。。
私を母と呼べるかい?w
2009/03/16(Mon)15:59:55 編集
お久しぶりです。m(__)m
キャスバル@佐賀 URL
どうも、随分とご無沙汰してしまってます。m(__)m
無事に(いろいろ大変だったでしょうが)生まれてホントよかったです!!
これからますます忙しく子育てに奔走する事でしょう。

大きくなったらなったで、そのぐらいの頃がホント懐かしいですね~。
お兄ちゃんもグっと大人っぽく成長する事でしょうし、
しっかりと記録して、数年後に楽しめるようにしてください。(笑)
時々DVDに焼いたものを見ますが、嫁とほとんど変わらない
サイズになりつつある1号がこんなに小さかったのか...と。(笑)


2009/03/25(Wed)02:19:25 編集
キャスバルさん
じょんB
もう自宅のほうへ戻られたんでしょうか?
生まれてあっという間に3ヶ月?といった感じですw

後数年後にはうちの息子もキャスバルさんとこの1号&2号くんのようにしっかりしたお兄ちゃんになりますかねぇ^^;

今から楽しみです♪
2009/03/27(Fri)15:39:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]