忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は比較的おなあkの針も落ち着いて、ゆっくり座る時間が出来ております

そんな不安な毎日の中、息子の何気ない一言が私の癒しです♪





今日は絵本を持ってきて、私と一緒に見ていた息子
ちょうど開いたページは『迷路』でした

雨の日み関係するものを辿って、ゴールに向かおう!と言うもので、迷路の途中にいろんなものの絵が描いてあり、雨の日に関係するものを選んで道を進めばゴールにたどり着くと言うものです

それを見ていた息子、途中私に質問

息子 『お母さん、レインコートって何?』
私  『あぁ、カッパの事だよ~。カッパ分かるでしょ?』
息子 『カッパになる時に使うの???』

。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。。。

しばらくピンと来なかったんですが^^;
わかってようやく大爆笑!!
笑いすぎてお腹に力が入ってしまいました^^;

どうやら『カッパ=河童』と思っていた様子
イラストにはちゃんと雨合羽の絵が描いてあったんですがね。。。
話のイメージで『河童の着ぐるみ』を想像したようです

まさかの発言に、本当に笑わせてもらいました


子供の発言、本当に面白いものです

最近の口癖は『基本的に~なんだよね』
使用例としては『りょうせいは基本的に車が好きなんだよね』と言った感じw

どこで覚えたんだか。。。
旦那曰く、息子の話し方は私にそっくりなんだそうです
そりゃ一緒にいる時間が長いですからね
仕方ないものです
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
あはははは
くまこ
めっちゃかわいぃ☆
癒しですね~。
カッパと河童ねw確かに間違えるw
しかも河童になるためのカッパ?かわいすぎです☆

子供が親の口真似をすると本当に可愛いですよね~。
女の子が特に口が達者だったりすると、ミニチュア母に
なったりしますもんねw
子供は本当に癒しですなぁ~。
2008/07/17(Thu)17:25:54 編集
くまこさん
じょんB
旦那に夕食の時に話したら、大爆笑でした
息子としてはいたって真面目に話してるんですけどね^^;
うちに女の子が生まれたら。。。
すっごくおしゃべりな子になりそうです><
たぶん私といると『姦しい』と言われそうです。。。^^;
2008/07/18(Fri)12:08:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]