忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では3連休真っ最中ですが。。。

うちは息子の風邪(気管支炎)がまだ治らず
逆に悪化している気がします





木曜にはいったん熱も下がっていたのですが。。。

昨日の夕方からまた発熱
しかも今回はなんと40℃オーバー。。。

熱は上がっていても、手足が冷たくなかなか発熱もマックスにならない状態
解熱剤を使えば、数時間はある意味『無敵状態』のように調子も良くなるのですが、数時間でダウン。。。

幸いなのは呼吸音はきれいなので、肺炎や気管支炎が悪化した感じがないこと
以前は細気管支炎まで悪化し、入院を何度も繰り返しました^^;

昨夜は悩んだ結果、一応夜間診療を受けたのですが扁桃腺がかなり腫れているとの事で、抗生剤が1つ追加に。。。

発熱し始めて24時間以上経ちますが。。。
現在解熱剤を使っても39℃オーバー
かなり熱が上がってるようです
現在はぐったりしたように寝てるのですが、ちょっと昨日までよりも水分が取れていないことが気になります

脱水になるとまた点滴を受けたりしないといけないので大変なんですよね><

早く熱が下がるといいのですが。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
心配ですね...。
キャスバル@佐賀 URL
熱が高いのは心配ですね。
最近はウチの小僧たちも丈夫になって、
熱を出すことさえほとんど無くなりましたが、
小さい時は何度も高熱やら気管支炎やらで大変でした。

スイミングとかサッカーとかやるようになったのと、
早寝早起きの規則正しい生活になったのが良くなった一因かな?

5歳ぐらいになるとかなり丈夫になる気がします。
お大事にしてください。m(__)m
2008/01/16(Wed)22:39:28 編集
キャスバルさん
じょんB
おや、またこちらにおいでですか?
最近頻繁にこられているようですね^^;

おかげさまで熱も下がり、咳もようやく落ち着いてきたんですが、まだ体力が戻ってないようです

今日はちょっといろいろ買い物に行ったんですが、ちょっと歩いて回っただけでやはり『疲れた。。。』と帰ってくるなり横になってました
かなり体力が衰えたようです

1歳前後の頃はほんとに風邪をひくと入院っていうくらい体が弱かったのですが、今年は本当に風邪もひかなくなり安心してたのですが。。。
まだまだ安心できる状況ではないですね^^;

まぁ今年はまだ私が倒れてないだけ、ましかもしれませんww
2008/01/17(Thu)00:03:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]