忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1000036.JPG




 息子もあと2ヶ月で3歳になります

 

 

 






そんな息子もいろんな意味で、ずいぶん成長してきました
近所の子供に興味があり、一緒に遊びたがったり
幼稚園に行きたがったり。。。
そんな成長の一端が垣間見えるのが、トイレ

昨日からちょっと再開させてみたところ。。。
家にいる昼間は、現在まで失敗なし!!
しかもおしっこだけではなく、大きい方までトイレできちんとできるじゃないですか。。。



息子よ、いつの間にそんなに成長したんだ




実は、数日前に通販のカタログを見てた時のこと
息子が大好きな『トミカ』のブリーフが載ってたんです
それを見た息子、『お母さん、こんなのもあるんだって~』とさも欲しそうにw
今買っても、トイレにすら行けない息子w
はっぱをかけるつもりで、『トイレに行ける様になったら、買ってあげるよ~』と。。。
旦那もそれに合わせて『お父さんもなんか買ってあげるぞ~』とww

それを聞いた息子は、やる気が出たんでしょうか。。。
家にいる間はしっかりトイレに行くようにw
オムツが取れるのは時間の問題のようです

そんな息子、実は他にも成長してますw
ここ最近、自分が着る服なども自分で決めます
もちろん購入する時も、自分が気に入った柄やデザインのもの
服にオムツ、何でもそうです

果てには髪型も。。。
F1000023.JPG

このように、自分で髪を立てるようにせがんできますw
この状態で買い物に行くと、よく声をかけられます
やっぱり目立つんでしょうね。。。







この日の服も自分で決めたんですが。。。
F1000026.JPG

しっかりポーズも決まっておりますw
こんな所にも、成長がわかりますね








ryosei.JPG 最近では台所で一緒になって、お手伝い♪
 得意なのは、玉子の殻むきときのこを裂く事w
 本当に集中してやってくれます
 かなり助かりますね
 今年の息子の誕生日には、一緒にケーキを作ってあげようかと思っております
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みやぶーぶ
早いですね~息子さんもうすぐ3歳ですか!^^
毎日一緒にいるのにふっと思うとすご~く
成長を感じますよね~…。

お引越しなさったんですよね?
どうですか~新しい生活は。
もう九州ではないのかな???
2007/04/24(Tue)19:48:10 編集
みやぶーぶさん
じょんB
ほんと子供の成長は早いですね。。。

引越しは無事に終了しました♪
なかなか慣れないものですね。。。

引っ越した先は隣県なので、九州内のままなんですよぉ~^^;
隣県とはいえ、まったく行った事もない土地なので土地勘も全くなく、買い物や病院探しなど困りますね。。。
もうしばらくはウロウロして、道を覚えるしかないですね!!
2007/04/25(Wed)10:12:56 編集
お疲れさまです〜
きよっぴ
おひさです。お引っ越しお疲れさまでした。
引っ越すと新規開拓が面倒でもあり楽しみでもあり。
特に病院は、良い医者見つけないといけないですし。
それにしても…ま〜あで、りょうちゃん、
しばらく見ない間にすっかり男前になって
(田舎のおばあちゃんかいw)。
2007/04/26(Thu)10:55:53 編集
むむ?
えんぷぇ
そろそろ男前スキル発動か?w
この歳で自分を磨くとは将来ナイスガイになりそうだねw
2007/04/27(Fri)14:24:06 編集
きよさん
じょんB
ほんとに引越し後は楽しみもありますが、正直めんどくさいことばかりですよ。。。
2007/04/30(Mon)09:51:38 編集
えんぺさん
じょんB
いい男になりそうかしら???
母としては、キモオタにだけはなって欲しくないからある程度服には興味持っておいて欲しいのよねwww
2007/04/30(Mon)09:52:47 編集
大きくなりましたね♪
きんぽん
ご無沙汰です。きんぽんです。

りょうせいくん、しばらく見ない間にすっかりおにいちゃんっぽくなってて、ビックリしました。

服も自分で選ぶんですね・・・・

自分で着る服を選んでくれるので楽ですが、
もう、これからは親の趣味の服は着せられなくなっちゃいますよ・・・・ふふ。

トイレトレも順調なようで、よかったですね♪

では、また。

2007/04/30(Mon)14:18:22 編集
大きくなりましたね♪
よしmama
すいご~~いぃ~~!!
はっぱをかけられて、ちゃんとやる気が出るなんてΣ(= ̄∇ ̄=ノノ!!
このまま、順調にトミカのパンツ買ってもらえるといいですね(^m^ )
よし坊も、自分で服選んだりお手伝いしてくれるようになりました~~
子供って、急に成長するものですよね(@^∇^@)
親の方がビックリ!!
2007/05/01(Tue)01:49:06 編集
きんぽんさん
じょんB
ほんと、ほとんど自分で選んでしまう為私の趣味の物は却下される事が多くなってきました。。。

子供の成長って、本当に早いものですね。。。
2007/05/07(Mon)22:47:11 編集
よしmamaさん
じょんB
けっきょくあの後、トミカのパンツではなくカーズのボクサーブリーフを買いました^^;
どうやらブリーフはちょっと苦手なようです

一応、ブリーフ・ボクサーブリーフ・トランクスを購入したのですがけっきょく頻繁にはくのはボクサーブリーフです

女の私にとっては、よくわからないのですがやはり何かはく感じが違うんでしょうね

よしくん同様、このくらいになると興味が出てくるんでしょうね
本当にびっくりさせられますw
2007/05/07(Mon)22:50:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]