忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほぼ、オムツも取れた息子


新たな問題が出てきました。。。


将来に関わる問題なので、本当に考えどころ(´ε`;)…





うちの子、小さい頃から『包茎』と言われ続けてました

で、1歳半検診で小児外科を紹介され、受診したんですが。。。
その時に【オムツが取れたら手術しましょう】言われてました
息子の場合は、先端が極端に狭いので、将来的にも自然に剥けるのは難しいでしょうと言われてました


ここ最近、オムツもようやく取れたので近所の泌尿器科へ。。。


受診したら、ドクターが一言
『こんなの手術しなくても無理やり剥けますよ。どーせこんなの手術するって言ったのは小児科でしょ?泌尿器科がやればこれくらい剥けるんですよ』

と。。。

( ゚Д゚)ハァ??


なんだこの医者。。。

とりあえず、そのまま帰宅
なんだかすっごく悶々とした気持ちでした

で、いろいろ調べて県内で紹介されるような病院があるので、そちらに行くことにしました

その前に紹介状が欲しかったので、セカンドオピニオンのつもりでもうひとつの泌尿器科へ
そこでは『小学校3年生くらいまでは様子を見たほうがいいです。何にもしなくても自然に剥ける可能性もまだありますよ。恥ずかしく感じるのは小学校5年生くらいからだから』って。。。

うちの息子、もうすでに恥ずかしがるんですけど、何か?w

いろいろ話しても埒が明かなかったので、ズバッと『○○病院で手術を受けたいので、紹介状を書いてください』と言ってしまいました。。。

確かに全身麻酔での手術なので、危険は大きいと思います
でもそれ以上に無理やり剥くことには、絶対に拒否したいのです
このまま様子を見ることも、息子の負担を考えたら避けたい。。。
それに入院となったら、今後下の子が出来たことを考えたら無理になるし。。。
タイミング的にも今しかないと思って。。。


今度の水曜に、受診予定ですが。。。
そこで先方の先生には何と言われるかわからないけど


でも、本当にドクターによって意見は様々ですね
ステロイドなどで様子を見たほうがいいと言う先生
大きくなる前に手術を勧める先生
大きくなってから、局所麻酔での手術が出来るまで待った方がいいと言う先生

今日、受診した先生も『先生によって意見が様々なので、話を聞けば聞くほど悩むと思いますよ』と言ってました
確かにその通り。。。
でも、その意見の中で決めるのは親でしかないんですよね

私は意見を聞いた中でも、検討して全身麻酔での手術を選択しましたが。。。
世間のお母さんたちの間でも、いろいろ意見は分かれるようですね

とりあえず水曜の診察の結果次第ですね

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
自然が一番ですが…
きよっぴ
おおっと、これは男にとっては由々しき問題ですね。
自分はいつの間にかムケてたんで、なんとも言えませんが、今はこんな小さい頃から手術やるんですね。
…ってかもう恥ずかしがってるんですか??!3歳児にして?!
2007/06/12(Tue)10:51:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]