忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく私のほうは9ヶ月(32w)に突入
お腹もかなり大きくなりました

その分、いろいろとトラブルも出てきておりますが。。。
それはまた別でご報告を。。。

最近困っているのは、息子の事
県外に出ると、病院などの通院関係でいろいろと費用がかさみます。。。





 一番驚いたのは、『インフルエンザの予防接種』
もう受けとかないとやばいかな?と思いつつ、なかなか動けずにいたのですが。。。
今日、病院で費用を確認したら。。。。

なんと県外からの場合は『1回3500円×2回で7000円になります』だそうで。。。
た、高すぎる。。。
他の病院に確認したら、『県外からのお子さんの摂取が経験がないのですが。。。いちおう受けられるなら一般の方と同じ1回3000円になると思います』との事

私の実家の自治体は、昨年大規模な合併があったんだけど。。。
市の全体で小がこう卒業まで1回1500円と市からの補助があるんです
なので、費用は気にしなくていい様子なんですよね。。。

福岡で受けても、高いのは高いんだろうけど。。。
いくらなんでも。。。
旦那の会社から補助は若干は出るけど、それでも5000円近くは足が出る感じ

悩むところです


歯医者さんにも通ってるけど、けっきょく乳幼児の医療補助は使えないので、いったん2割負担
領収書を帰って提出したら、返金されるけど。。。
行政の補助って、大きいなぁと改めて実感

今年の医療費は、本当にすごいことになってます。。。
医療費控除でどれくらい帰ってくるかなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
医療費
ゆなし
もう9ヶ月になられたのですね!かわいい赤ちゃんの誕生が近づいてきていますね☆正期産の時期に入るまで無理なさらずにお体お大事になさってくださいね♪
私の知人で里帰り出産した人も医療費の申請とか色々かなり面倒だし、とりあえず立て替えておく分とかでかなりな額になって困ったとかって話を聞いてました・・・。申請しなくても自動的に処理して欲しいですよね~。
医療費控除、どうなんでしょうね・・・。うちの場合は面倒な処理の割に少ない金額でガッカリした記憶があるんですが、どうなんでしょうね~。でも、次の年の税金の関係で戻ってくる額が少なくても申請するメリットはあるみたいなのでやっぱりしたほうが良いんでしょうね☆
2008/11/06(Thu)21:31:10 編集
お久しぶりです☆
よしmama URL
あっという間に9ヶ月になってたんですね(⌒~⌒;A
もう少しですね♪♪

インフルエンザの補助ってあるんですか?!
いいなぁ~~~
ウチが住んでる所は、ないですよ・・・(ToT)
行政の補助って、本当おおきいですね!!
2008/11/12(Wed)10:34:49 編集
よしmamaさん
じょんB
ご無沙汰してます><
本当にあっという間に9ヶ月です^^;
早いですね。。。

実家の自治体では、昔からあるんですよ
(昔は小学校卒業まで無料だったので学校で集団接種でした)

1500円で受けられるのは、本当に助かりますよね
先日某サイトの口コミで病院探しをしていたら、大人で1回2000円のところがあると聞いて、今度そこでお願いしようとなりました
約半分の値段だったので、本当に助かります><

実際に住んでる自治体では、インフルエンザの補助はないので、ぜひこういったところにはお金をかけて欲しいものですよね。。。
2008/11/12(Wed)16:09:29 編集
ゆなしさん
じょんB
あっという間(?)に9ヶ月です^^;
それでも早く10ヶ月なれ~~~と毎日思います。。。
医療費補助のこととかを考えて、住民票を移動する事も考えたんですが。。。
なかなかその後の手続きも大変なので、立替をしようと思ったんですが。。。
思った以上の出費です><

万が一、これが子供が早産になった場合は、子供の医療費も立替になるので本当に恐ろしい請求がきそうで。。。
だから、早産は極力避けたい一因でもあります
(もちろん子供の健康が第一なので、それが一番大事ですが^^;)

まぁ控除の返金は私が長期入院していても、すずめの涙程度だったのでほとんど期待してませんがね^^;
面倒な割りに、返ってくる額は少ないんですよね。。。
2008/11/12(Wed)16:11:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]