忍者ブログ
マイペースな更新のげーまー主婦のぶろぐですw
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
職業:
いちおー主婦w
趣味:
げーむ
最新CM
[12/12 eiqbxhxxsg]
[12/12 vlaukkypon]
[12/12 bnrptgymlr]
[12/11 ckkhdzoixg]
[12/11 mpggnxgohf]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1010005.JPG

 

 







美味しいプリンの話でも♪






先週から昨日まで、うちの地方局であってる情報番組で、限定スイーツを企画・販売するということで購入しました♪

しかも。。。
そのスイーツというのが、佐賀では有名なレストラン『シャトー文雅』のシェフで、佐賀県内の厳選素材を使ったという代物
その上そのスイーツが『プリン』と聞いたら、プリン好きの私としては買わないわけにはいきません!!

ということで、1日限定200個を求め、近所のイオンへ~
F1010004.JPG
実は私、早めに行ったので一番にゲットしましたw
その後は、なんと長蛇の列が。。。
その横をゆっくり通り、残りの買い物済ませて帰宅

 

 

 

F1010008.JPG
さっそく写真
抹茶味と、プレーンの2種類です
一人2個までだったのですが、子供も1人に入るとのことで4つゲット
でも、このプリン1こ380円くらいしました

 

F1010006.JPG
横から見たらこんな感じ
右がプレーン
カラメルが真ん中にあるんです!!
上はブランマンジェで、下はカスタードプリン
ブランマンジェは牛乳本来の味がしっかりわかり、ほんとに美味♪


F1010009.JPG
これが抹茶味の上から見た感じ
こちらはカラメルは上に乗ってます
液状ではなく、ゼリーに近い固さでちょっと苦めです
中央には栗の甘露煮が乗ってます真ん中の白い部分はホワイトチョコムースらしいです
これもまたほんとに美味しかった
息子は一人で1こ完食したほどです^^;

 

昨日までの販売だったのですが、あまりの値段の高さにあれ以降買いには行かなかったんですが、ほんとに美味しかったです

そして。。。
今日はクリスマスケーキを注文しに先週オープンしたショッピングモールへ~♪
ここに、私の結婚式の時に引き菓子を注文したお菓子屋さんである『いちりゅう』が出店したので、こちらに注文しに行ってきました
注文したら、ポイントカードもいただきました
今月のラッキーナンバーを照らし合わせると。。。
なんと運良く当たり♪♪
店員さんに渡すと。。。
61f702aajpeg
ゆきだるまとサンタさんのカップに入ったプリンが2個
これ、実は買って帰ろうか悩んで買わなかった1品
1こ420円ほどだったかと。。。
2こで800円ほどなので、すごくラッキー♪
夕食後にゆっくりいただきます^^

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
そういう層になったプリンって珍しい!!
しかもカラメルが真ん中にあるなんて。(^_^;)
限定か...年明けに佐賀行きですけど
その時にはもう存在しないのか..._| ̄|○
2006/12/16(Sat)15:50:44 編集
キャスバルさん
じょん@携帯
私も初めて見ました(^^;;
しかも味もなかなかだったので、良かったですよ(^-^)b
好評だったら文雅で発売するなどの噂も聞いたのですが、どうなんでしょうね…
2006/12/16(Sat)19:48:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ごーいんぐ まいうぇい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]